ぽめ
むぎ
3月14日にマクドナルドは一部店舗で、期間限定商品のてりたまシリーズなどの卵を使用している商品を一部店舗で販売を休止していることを発表しました。
鳥インフルエンザによる卵の減少で、市場への供給が不安定になっていることが原因としてあげられています。
マクドナルドのどこの店舗で販売中止しているのかについて調査していこうと思います。
ぜひ最後までご覧くださいね。
・マクドナルドのてりたまなどの販売中止店舗
・マクドナルドのてりたまなどの再販について
マクドナルドのてりたまなどの販売中止店舗
九州の店舗では、てりたまが販売休止しているとの情報がありました。
他にもてりたまが販売されていない店舗があるようです。
遅めのお昼ご飯は
あまり時間もないので
マークイズ銀だこで。
てりたままだまだ休止中😭今日野球?
フードコート人多い💦 pic.twitter.com/P6kW4us6rg— ☆けろりん☆@🎷🍌&🍓🥚 (@maikomiiyaliy) March 16, 2023
遅めのお昼ご飯は
あまり時間もないので
マークイズ銀だこで。
てりたままだまだ休止中😭今日野球?
フードコート人多い💦 pic.twitter.com/P6kW4us6rg— ☆けろりん☆@🎷🍌&🍓🥚 (@maikomiiyaliy) March 16, 2023
これから販売中止店舗は増えていくのでしょうか。
販売中止になる前に食べておこう!とてりたまを食べている人も多いみたいです。
駆け込みてりたまとでも言いそうですね。笑
ギリありつけた😆よかったー
たまご🥚がないと生きていけないあたしは大打撃デス😂
高すぎる!!
早くおさまれ鳥インフル😭
マックのたまご系ほんとすき。笑#チーズてりたま #たまご #でもいちばんは月見バーガー #てりたま pic.twitter.com/aXeqWLOB0X— でんちゃーーーん (@denchaaaaaaaaan) March 15, 2023
卵高騰により途中終了になったら怖いから早めに食べる!ということで今日のランチはてりたまでした!
瀬戸内レモンの爽やかな味を感じつつくどくないのでめっちゃ美味しかったです!#マクドナルド #てりたま#瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま pic.twitter.com/Z9ArJzeCb8— 綾魚(あやうお) (@ayazakana4) March 15, 2023
マクドナルドのてりたまなどの再販について
てりたまなどの商品の再販についての情報はありませんでした。
【発表】マクドナルド、卵不足で「てりたま」シリーズ一部休止https://t.co/BRQZkNT8i0
現在、見合わせているのは数店舗だが「今後、店舗数が増える可能性が高くなった」という。代わりに、2種類のチーズを使った「チーズチーズてりやきマックバーガー(画像内商品)」を15日に売り出す。 pic.twitter.com/y3ZuJi3fu7
— ライブドアニュース (@livedoornews) March 14, 2023
鳥インフルエンザにより卵の出荷数が減少し、卵の価格も高騰しています。
また、マクドナルドによると「現段階では販売休止の店舗は数店舗だが、今後販売中止店舗が増えていく可能性が高い」とコメントしています。
安定した量を仕入れるのは難しそうですし、今後もしかすると再販しないのではないかと思います。
春の人気商品ですし、販売しないのはなんだか寂しいですね。
まとめ
いかがでしたか?
毎年大人気のてりたまシリーズが販売休止なんて本当に驚きですよね。
今後販売中止店舗を中心に調査を進めていきます。
てりたまを食べたい人は早めに食べましょう!
ここまでお読みいただきありがとうございます^^
また遊びに来ていただけると嬉しいです!
それではまた!